2011.7 早池峰山ほか

2011.7.3 早池峰山にツアーで。花が綺麗だった。このころはまだ神楽に行ったことなかった。75歳の健脚女性に関心。ボランティア多数。

2011.7.10 至仏山

2011.7.23-24 谷川岳 メモ見ると、途中で会った人のストックにキャップがついてないとかちっちゃいことにいちいち反応してる自分のメモがおかしい

 

2011. 母と唐松岳

馬場さんともうひとりのガイドさん、仲良さそうで楽しかった

下界は土砂降りだったけど、リフトで上がってきたら晴れ

まだ五竜にも鹿島槍にも登ったことなかった

ツアーで、唐松岳山荘のカフェから見た剣に憧れた

 

2011. 木曽御嶽山

白装束の女性に声をかけたら「母のを着てきたんです」

お母さまとお参りよかったですね

山頂で夕焼けを堪能。最後燃えるように赤くなった

寒かったけど我慢してみていた

いわきからというお兄さんとふたり、

宮司さんが、名古屋の夜景はめったに見れず、写真にも撮れないよ、

8/3でも氷が張る時があるよ、と教えてくれた。

夕焼けは19:30ぐらいまで楽しめた。ラッキーですよ、と肩をポン。

ご利益ありそう。お兄さん最後までありがとう

 

遭難碑で涙。ひとりだから泣いても大丈夫

とのと一緒でもきっと大丈夫。

五ノ池小屋のチャイおいしい。ケーキも焼き目をつけて

ぱりっとさせて生クリームも添えてくれる。

 

下山後は濁河温泉湯元館。ご主人が気さくに話しかけてくれた

五ノ池小屋のお兄さんは人徳があるんですって