中高年ASDの方 

いま55なのですが、

50の時中間管理職になり、うまくいかなくなって8か月休職

しました。

 

理解のある職場で、緩めの仕事をいただいて復帰し、

さすがに4年たち、苦しい仕事も分かち合わなければと

皆と同じ条件の仕事に配置されて8か月、

 

またダメになりつつあります。

職場で泣けてきて休み始めて1週間、

今後どうするのか。

 

いま小堀鷗一郎さんの本を読みつつ、

100分de名著のマルクスをオンデマンドで見ています。

 

15年来の恋人とは一緒にいることができず年に1度会えば

いいほう(恋人とは言えないですね)

 

身動きが取れずにいます

 

あ、でも今日はカレー作りました

 

とうもろこしが好きな私のために母が冷凍しておいてくれた

ものをたくさん入れました

 

おいしかったです

 

そんな中高年、いまさらASDかも、という人はいらっしゃいますか?