2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年8日目。自炊の神未だ去らず

2日に温泉旅行から帰宅して以来、 1】自炊する 2】掃除する …が毎日続いている。 いいなあ。 後ろ暗いところがないと、心に余裕が出る気が。 今日はさらに余裕で映画も見に行ってしまった。 オリンピックの「鳥の巣」スタジアムを作ったアーティストが、 …

新年早々、お墓の話…

大晦日から元日にかけて、つい80前後の両親と お墓の話になってしまい、夜中にアマゾンで注文した本。 読み進んでいるところ。 葬式は、要らない (幻冬舎新書) 作者: 島田裕巳 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2010/01/28 メディア: 新書 購入: 24人 クリッ…

カレシと恐竜展…新しい年、がんばろう(汗

今朝変り者のカレシから連絡があり、1年ぶりに会いました…! 「どうしてる?」と1行メール、 「おちこんでます」と返事したら 「ではそっとしておきます」と来てしまったので あー!そうだ、拗ねるのは通用しなかった!と焦り 「あいたいです」と素直に返…

年末年始は大切な人と過ごす季節だけど…

今週のお題「私の年末年始」 今年の年末年始は9連休! 知り合って10年目になる、変り者のカレシがいる。 40代も後半になってカレシもないんですけど… 筋トレでむきむき。 山と城と刃物が大好き。 あと骨。恐竜展とか大喜びで骨について語る。 「機能」につい…

介護未満、シングル中高年のサビシイ年末年始…

今週のお題「私の年末年始」 大晦日から2日にかけて、2泊3日で父母と信州の温泉へ。 うちは毎年年末年始は父の実家へ行き、祖父母が高齢で 無理になってからは父母の家で家族や親戚と過ごしてきた。 今年は初めて年末年始に旅行。 きょうだいはいるけど、疎…