カレシと恐竜展…新しい年、がんばろう(汗

今朝変り者のカレシから連絡があり、1年ぶりに会いました…!

 

「どうしてる?」と1行メール、

「おちこんでます」と返事したら

「ではそっとしておきます」と来てしまったので

あー!そうだ、拗ねるのは通用しなかった!と焦り

「あいたいです」と素直に返したら

会えることになりました。

 

1年間、彼が慣れない孤独な仕事を必死に

こなして本当に大変だったこと、

ものすごくわかりにくいけど、

彼なりに私を心配してくれていることが感じられ、

だからといって今後もっと会える可能性があるか

とか、明るい要素があるかというとちょっと…だけど、

会えてよかった。

 

父母が年をとって私が心細く思っていること、

結婚したり子どもを持ったりして父母を喜ばせることが

できず、今になってそれを悔いて、どうにもならないけど

悲しくて仕方なくいることついては、丁寧に寄り添って話を

聞いてくれました。

 

これからもっと会えなくなるのではないかと

いう私の不安に対しては

「できるだけ調整しよう」と言ってくれた。

 

内心「現実には無理なのに…」とも思うけど、

無理を無理だといっても悲しくなるだけ、

少しでも可能性があるなら否定しないで

希望を持てるなら、持てたらと思いました。

 

世に幸せな家庭はいくらもあって、

自分がそうでないのは確かに悲しいけど、

羨んでも仕方がない、

 

いろんなことがあっても、身近な人を大切にしたい、

平凡な結論だけど、そこから始められるといいな…。

優しくありたい、これから少しでも。

 

彼は最近神社によく参るようになったそう。

昔一緒に伊勢に行った時は、手前の駅で降りてマイナーな

城跡を見てしまって、時間切れで伊勢神宮に行かなかったのだ…!

今日もうちの近所の鎮守様に初もうで。

ここにはもう何回も詣でてる。息の合った柏手が打てた。

少し、変わったんだね。

 

明日から仕事、がんばろうねと言って別れた。

別れ際に涙が出たのは初めてだったかもしれないです。

 

 

今日のお楽しみ▼

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2013/daikyoryu/

カレシはこういうの大好き、

私は特に興味もなかったけど、つきあって何度も行ってるうちに

だいぶ詳しくなりました。