Y枝さん

同じ年のY枝さんに久々にお会いし

あのときTさんと踊ってた時

いきなよいきなよと促されて結局行けなかったけど

あの場が成り立ったことが自分にとってA流を続ける

意味になったと言ってもらい

僥倖でした。

 

私は細かいこと全然覚えてなくて

(目をそらして踊っていたらTさんから目を見るよう

促されたのだけは覚えている)

そういえば英語しゃべってたなとY枝さんに言われて

思い出した。

何時間も車でふたりきりなんて逃げたいと思ったけど

Tさんとは話が止まらず

大事な話がたくさんできたからこその夜のあの場だったなと

でもTさんだけいても成り立たず

Y枝さんやIさんや、なんとなく斜めを向いてたHさんも

寝てるSさんも

みんないての場だったなとありがたく思い出す

 

あの宿のお母さんとお父さんにはもう一度会いたいので

あそこでやる合宿にはまた行きたいなあ

 

毎週通ってるY先生のところでは全然コミュニケーション

成り立たない(大事な話はできない)んだけど

Hさんとこは行くたび深い話になって面白い。

日常と非日常?みたいなものか?